東京マラソン2024無事に完走できました♬(^^)/

1月中旬の親知らずの痛みに処方されたペニシリン系のお薬の影響で薬疹という症状に悩まされ、1か月半が経ちました。その間、点滴5本、ステロイドのお薬を飲みながら痒みを抑え、今に至っています。

2月25日(日)大阪マラソン2024は16.5キロでリタイヤ(;_; 夜中から雨が降っていて、朝カーテンを開けても雨・・・。体調やお薬の気分も下がり、どうしようか迷う・・・スタートもウエーヴスタートで第二ブロックからの出発で15分は待機。いつも仕事で見ている御堂筋を走れることに気持ちはMaxに!約10キロ当たりが心斎橋、なんば。その次の景色は京セラドーム。ひざの痛みが出てきて16.5キロで断念!!体が冷えるといけないので、お仕事でご一緒させていただいている方がピックアップしてくださってホテルに直行。おかげで風邪を引くことなくホテルで3月3日の東京マラソンに思いをはせておりました。

そして、3月3日。お天気は快晴(^^♪ マラソン日和。大阪の学びから荷物を預けず直接ブロックへ!

東京マラソンは初。前日、アプリ登録しているLiveRunのトレーナーさんや耳からよく聞いているランメンバーさんとのリアル対面。当日は、その方々がリアルで14キロと31キロ地点で応援をくださって、今回愛媛から一人で参加していた私にとってどれだけ力になったか、本当にご縁に感謝です💛寒い中、沿道で応援してくださって本当にありがたかったです❣

そして、今回、東京マラソンを走ってみて、沿道の応援やボランティアのホスピタリティの高さに励まされながら苦しいときも決してあきらめず、ゴール目指して足を一歩づつ前に出していきました。自分から、走れる喜びをかみしめ、その方たちにお礼を伝えながら、マイペースで進めていきました。

そして、

おかげさまで、人生10回目のフルマラソン完走を5時間54分23秒(ネットタイム)で達成することができました!!

本当に、この大会に関わってくださった方がた、LiveRunのみなさん、地元のランメンバーのみなさん、そして何より家族に感謝、さらには自分の身体に感謝!!

薬疹に悩まされ、トレーニング不足による足の不安や、走れるかどうかの心配、複雑な気持ちが頭の中をぐるぐるしました!ただ、ゴール手間の花道は両手をあげて、満面の笑顔でゴールするというゴールイメージはしっかり持ち続けていました。そのイメージ通りゴールできました!完全復活の瞬間です!

60歳の還暦を前にとても良い記念ランになりました(^^♪

本当に、ご縁に感謝しながら、いただいたエネルギーをこれから出会う方々に循環していきたいと思います。ありがとうございました。また、長文にお付き合いくださりありがとうございました。

#東京マラソン2024

#大阪マラソン2024

#LiveRun

ギフトの最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。