明けましておめでとうございます。

2024年が明けました!

みなさまには、昨年もたくさんのご縁と出会いと学びをいただき感謝申し上げます。

今年は、私にとって忘れられない年となるでしょう!

今からワクワクします♬

私事ですが、今年の誕生日に60歳の還暦を迎えます。

この年になって思うことは、人生100年時代を考えるとまだまだこれからも私にできることがある。

そのできることを一生懸命、機会をいただきながら、または創りながら真摯に向き合い、

誠実にお仕事させていただくことに尽きると感じます。

昨年末に、母校の松山大学(在学中は松山商科大学という名前)100周年に合わせたテレビ番組が

放送されていてとても感動しました。

創始者は、新田長次郎氏、加藤拓川(たくせん)氏、加藤彰廉(あきかど)氏

松山大学の校訓は、「實用・忠實・真實」

初代校長は加藤彰廉氏、1回目の卒業式に上記の校訓を打ち出し

二回目の卒業式の時に言った言葉に心が震えました!

わが校の教育の要旨である「三實主義」に則り、学んだ真理を活かして、実際の現場で才能を発揮し

忠実に仕事を務め、誠意をもって人のために尽くして信頼を得ることを望む

この言葉通りに生きていけるよう精進してまいりたいと思います。

今年もどうぞ引き続きよろしくお願い致します。

ギフトの最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。