筑波大学エクステンションプログラム キャリア・プロフェッショナル養成講座7期 終了

4月11日から11月21日まで、プロのキャリアコンサルタントってどんなことなんだろう‼︎

この質問を追求してまいりました。

この8ヶ月間の中で、たくさんのことを知見として知り、人の支援の奥深さをさらに感じました(^^)

一人の人の支援でも多面的に考え、一緒に歩んでいくキャリアコンサルタントという仕事の大切さを充分に体感することができました❣️

また、オンラインならではの全国各地からの参加メンバーのレベルの高さに、最初はタジタジでしたが、どんどんディスカッションやお話を聞く中で、その人の人柄を感じることができ、何か一緒にできればいいのになあ、と思いました。

本当に、多くの著名な先生方に関わっていただいて、いつも優しく細やかなご配慮を感じる事務局の方の笑顔に癒され、メンバーからエネルギーや新しい視点をいただき、学びや気づきの多い発見の連続でした😊

本当にありがとうございました😃

ギフトの最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

集合研修(松山市)