ACCN中国四国支部主催セミナーのお知らせ

NLP的実践心理学セミナーシリーズ③

 「目標達成支援を学ぼう!」

 このシリーズの完結編、第3回セミナーのご案内です。

実践心理学と言われるNLP(Neuro Linguistic Programming 神経言語プログラミング)。1970年代にリチャード・バンドラーとジョン・グリンダー両博士により、様々な心理療法のエッセンスを抽出・編成し、誰でも簡単にコミュニケーションのエキスパートになれる体系を確立しました。その人が日常生活の中で短期間に内面はもちろん外部とのコミュニケーション能力を短期間でスキルアップさせることができるのが特徴です。これがまさに、コミュニケーションの最強スキルと言われる所以です。また、脳の使用説明書ともいわれ、脳の機能を理解し、五感を使って、相談者の目標達成を支援するスキルをNLP的手法でお伝えします。

 シリーズ3回目のこのセミナーでは、キャリアコンサルタントとして、支援に関わる中でとても重要な「目標設定」について学びます。8つの質問により相談者の潜在意識を活性化させ、本来彼らが望む目標を設定することができるスキルをお伝えします。その後、過去から未来へと時間軸を進め、自分が意図せず、簡単に目標達成できた状態を創り出します。

体験後は、目標に向かって行動することが明確になるのでモチベーションがアップすること間違いなしです。ご自身が来年度叶えたい目標設定があればそれを体験していただくこともできます。

NLPの本は読んだけれどもわかりにくい、と言われる方もどうぞ奮ってご参加ください。

今年度、3回シリーズの最終回をどうぞお楽しみください。今回の参加が初めて、あるいはシリーズのうち1つしか受けていないという方も大歓迎です。

(実施日) 12月18日(土)13:30~1600

(実施方法)  Zoomによるオンラインセミナー

(定員) 20名

(参加料) ACCN会員 2,000円 会員以外 3,000円

(プログラム)1. NLPとは2. NLPがめざすこと3. 質問することで潜在意識を活性化し、五感をフル活用することでイメージを創る4. 過去から未来へと時間軸を歩いて実際に目標達成している自分を創る5. 振り返り

(講師) 福本由美 1級キャリアコンサルティング技能士、ACCN中国四国支部副支部長

       米国認定NLP™公認トレーナー

(申込方法)

以下のアドレスにアクセスしてイベントレジストより申し込みください。

(問い合わせ先) (一財)ACCN中国四国支部  accn.chushikoku@gmail.com

ギフトの最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。