支援者団体よりそい 総会と勉強会

愛媛県内でもコロナ感染者数が少し落ち着きを見せ、少しづつ次の波が来る前に🌊、とさまざまな活動が動き始めています❣️

5年前から松山市社会福祉協議会様主催の傾聴ボランティア養成講座に関わらせていただき、その後フォローアップも兼ねて20回のコミュニケーションスキルアップ講座を積み重ね、ご自身の傾聴力を発揮していただくための場を提供する支援者団体創設に関わってきました😃

講師を務めたご縁もあり、顧問を仰せつかっております「よりそい」の総会と勉強会が本日開催されました。

コロナ環境の中で、機会を逸しているみなさんの、

早く収束して高齢者の方のお話が聴きたい‼︎

という熱い思いも受け止め、これから求めている人に届けるための活動の必要性を感じました。

勉強会では、ヘルピングスキルをお伝えするとともに、発達心理学をもとに、人の発達段階の課題についてもお話しさせていただきました。

みなさんとともに、地域の方をたくさんの笑顔でいっぱいにできる街づくり活動を進めて行きたいと考えます(^^)

みなさま、どうぞお話し聴いて欲しいと言われる個人の方、企業の方、行政の事業運営されている方、何かありましたらお知らせいただけますようお願い申し上げます。

お問合せ先は、こちらのホームページからお知らせくださいませ。

ギフトの最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。