【ACCN中国四国支部主催セミナー NLP的実践心理学 自己効力感の上げ方を学ぼう!】終了報告

9月25日13時30分〜16時30分の3時間での実施

オンラインセミナーの良さは、全国各地からご参加いただけること。

そして何より、私の勝手な思い込みでNLPは対面で!という固定観念があったため、なかなかオンラインでの実施に至っていなかったのですが、やってみてその後不安は解消されました。

前半では、NLPとはから始まり、背景や効果、さらには五感で人は情報を処理しているとはいうことをお伝えしまし、キャリアコンサルタントとして、相談者の変化を見逃さないために観察することの大切さ、ページングなどを体感していただきました。

後半は、五感をフル活用し、ご自身の過去の体験から一番印象に残っている経験の感覚をご自身の体に埋め込ま、その部分を強化する方法や、最後にはご自身も相談者もセルフコントロールができるスキルをお伝えし、時間いっぱいまで、ワークを中心にご自身で体験していただく時間となりました.

参加された方から、相談者の方をもっと観察したい、ネガティブな相談者に寄り添って成功体験を一緒に掘り起こして自信を持ってもらうことをやっていこうと思う、などそれぞれにご自身が体験することで、素晴らしい気づきを持って帰っていただく方ができたようです。

今回は、3回シリーズの1回目。

2回目は、10月17日(日)13時30分〜16時30分

「質問力向上セミナー」

ご興味のある方はこちらから

ギフトの最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。