【キャリアコンサルタント、キャリアコンサルタントにご興味がある方,NLPにご興味がある方、経営者、管理職、人材育成に携わる方へ】ACCN中国四国支部活動でNLPセミナーⅡを実施致します。

10月17日(日)13:30~16:30(3時間)に「質問力向上セミナー」を開催致します。

9月25日のNLP的実践心理学セミナーシリーズⅠ「自己効力感のあげ方を学ぼう!」に引き続き、今回は脳の機能を理解し、意図的に潜在意識に働きかけ、相談者の自己効力感を上げたり、内省を促す「質問」というスキルの仕組みをNLP的手法でお伝えします。コーチング的なエッセンスも含まれています。

相談の現場では、(キャリアコンサルタントが)表面的な質問をされる方がいらっしゃり、本質的な問題にたどり着けないまま相談が終わり、次回相談者が予約をしても来ない・・・

などといったことが良くあります。

質問だけではなく、それ以外にも問題はあるのだと思いますが・・・

目の前の相談者の人生を聴かせていただいているキャリアコンサルタントとして、意図的に質問することにより、その方の可能性を発見し、展開できるスキルが「質問」だと認識しています。

今回のセミナーでは、質問により、相談者の価値観を発見するような面白いワークも取り入れて、いとも簡単に相談者が大事にしている価値観を表出することができるようになります。

詳細は、チラシをご覧ください。

ギフトの最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ワクチン接種の副反応?

次の記事

敬老の日のプレゼント