周先生、ありがとうございました😊

日本のキャリアコンサルタント業界を牽引し、

人生とは?

生きるとは?

を教えてくださった人生の大先輩である

木村 周 先生が亡くなられました…

私は、日本産業カウンセラー協会でキャリアコンサルタントの認定を受け、その後この仕事の面白みを知り、現在に至っていますが、約10年前にキャリアコンサルタント養成講座で初めてお目にかかりました。

その時、先生の奥様が亡くなられたら次の日で、

それでも、1日半の養成講座の受講生のためにご葬儀を延期して松山に来ていただきました。

主催者の方から、その話を伺った時に、先生のお人柄を感じるとともに、すごい先生だ!と感謝と感動を覚えました。

その後、私の中で周先生と一緒にお仕事がしたいと思い技能検定1級を取得しました。

そして、業界では雲の上の存在なので、なかなかご一緒する機会もなく、しばらく経ったある日、同じ部屋でご一緒することができたのです😊

先生は、とても気さくな方で、記念に写真も撮らせていただくことができました❣️

素晴らしい先生とのお別れはとても辛いですが、

これから、先生が残してくださったキャリコンとしての精神を、残されたものが伝えて行くことが大切なんだと思います。

周先生、どうぞ安らかにお休みください。

本当にありがとうございました。

ギフトの最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

再び、名古屋