高野山萬燈会(マンドウエ)

予期せぬ一期一会

高野山の萬燈会があることを宿坊のお坊さんから教えていただき、現地へ😃

すると、そこにいらっしゃっ参拝者の方々が

同じ宿坊に泊まられていて、

女性6名に男性1人

見るからにその男性は大先達さんの様

案の定、すごいお札をいただきました(^^)

その方々のおかげで、

お大師さんが眠ると言われる御廊の前にある

燈籠堂の参拝者が座れる一番真ん前で参拝することができました🙏🏻

19時過ぎから始まり約1時間余り

通常は2時間ほどあるらしいのですがコロナの関係で時短…。

同じ宿坊だったので帰りも連れて帰っていただき

今回の高野山の旅もたくさんのご利益をいただき

感謝🙏🏻

http://www.koyasan.or.jp/sp/kongobuji/event.html

ギフトの最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。