四国八十八ヶ所逆打ちの旅12 結願

本日、無事に結願致しました😊

昨日、新居浜での仕事の後、徳島に前乗りして

本日朝イチから10ヶ寺を参拝。

10番札所の切幡寺を皮切りに1番札所の霊山寺まで

とても楽しい旅でした(^^)

霊山寺で不思議なことが…

本堂でお経を読み始めたら、自然と涙が流れてきました。

満足感なのか、達成感なのか、

私にはお大師さんが

「よう参られたなあ」

と向かい入れられた気がしました❣️

納経帳を書いていただいたら、お接待と言ってお数珠をくださいました(^^)

(左側、ちなみに右側は私の守りご本尊様)

その後、お礼参のために88番札所の大窪寺へ

今年は、閏年であり、その年に逆打ちをすると三倍のご利益があると言われて始めた逆うちの旅

振り返ると、自分の中の邪念などをリセットでき、

自分を見つめ直す旅であったと思います。

これも、私の夢の実現の1つでした😊

ギフトの最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。