中学でのキャリア教育、無事に終了しました❣️

今年度は、コロナ禍で、教育関係機関でのセミナーは

ないものだと思っていましたが、中学二年生対象の

社会人としてのマナー講座

終了しました(^^)

昨年度も伺っており、先輩の方を対象に

2コマいただき、前半は自分の強みや興味などを理解し、その後、後半で地元の企業様2社のお話を伺い、仕事につなげるというものでした。

今年は、職場体験もできない状況の中で、本来の目的とは違いましたが、これからの学生生活の中で身につけておくと良いことをお伝えしました。

未来を背負っていく若者に触れ、私自身もとても大きなエネルギーをもらえましたし、これからの彼らの成長に期待を寄せながら、ほっこりした気持ちで帰路につきました😊

ギフトの最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。