あれから9年

忘れもしません!

家族旅行で大阪のUSJにいました。バックドラフトのアトラクションでの待ち時間

突然、めまいに襲われ、こんな時に…と思いました。さらには体が大きく揺れ手すりにつかまりました。

すると、弟が地震じゃない?

そうよね、ビックリした‼️

言葉を発し終えるとアナウンスが…、

宮城県沖でマグニチュード9.0の地震がありました…館内のアトラクションは、ご利用いただけなくなりました。

突然の営業閉店状態…

仕方ないなあ、残念と言いながら退園

ホテルに入る前に食事をすることになり、お店に入るとテレビで目にしたものは、未曾有の大地震

その映像を観て、自然と涙が流れ、体が震え始めました。

娘が関東にいるのですぐ電話をして、安否を確認。何回かは繋がらず、やっと声が聞けた時には安堵の気持ちに包まれました。

ニュースでは色々情報が流れていましたが、あの時、福島の原発で何が起こっていたのか、少し理解することができました。(専門用語)

あの時、東日本を守った50人の人たちが描かれていました。

ぜひ、こんな時だからこそ観てほしい作品です。

ギフトの最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

送別会&交流会

次の記事

初めて見ました!