子育てサポーター養成講座(松山市/シルバー人材)

松山市では11名の方のご参加をいただき子育てサポ―タ―養成講座が開催されました。

私の担当は、サポーターとしての関わり方や、子供や親御さんに対するサポートの仕方などをお伝えすること。
初日の場づくりもあり、とても新鮮で、楽しい学びの場を形成致しました。

ご自身の経験を活かし、「子育てで悩んでいらっしゃるおお父さんやお母さん、先生方のお役に立てる存在になりたい」
という大事な思いをしっかりと受け止め、
さらに「寄り添い・見守る存在」となっていただけるようお手伝いさせていただきました(^^)/

ギフトの最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。